読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9

サークルの企画で、オールドライブというものがあった。深夜に集合して、ドライブで一晩明かしながら色々な場所へ行くという主旨の企画だ。ドライブ、やはり、車内DJ問題が浮上した。助手席に座っていた先輩がDJに任命され、やはり選曲に非難を受けていた。途中からDJに任命された風貌美大生DJも、プレイリスト流すのを嫌そうにしていて、気持ちがよく分かった。昨日のブログがフリになったかのようだった。

「シンプルにさぁ」という言葉の聞き間違いから生まれた「シンプル兄さん」というキャラクターがツボに入った。「シンプル兄さんは、服は全身ユニクロです」「シンプル兄さんは、車を運転する時、シートベルトを着けます」「シンプル兄さんは、家を出てから、歩きます」

オール明けの朝、築地で海鮮丼を食べた。移転問題になっているが、変わらず賑わっていた。マンゴーを売っていて、やたらとそこが賑わっていたが、築地で何故マンゴーに群がっているのか謎だった。朝に食べる海鮮丼は豪勢で最高に美味しかった。車の免許を取りたくなった。DJしなくていいし、選曲のリクエストも通しやすいし、最高だろう。

 

「踊るしかないや 夜明けまで」ラストダンスは悲しみを乗せて/ASIAN KUNG-FU GENERATION