
13

今日は何をしようか、と思っている内に1日が終わる。日々そんな怠惰な生活をしていたので、今日は6時半に起床した。読みかけの小説を読み終えて、尚9時半。これは凄い。早起きは三文の徳。三文は今のお金で90円くらいらしい。正直微妙過ぎる。次は大学の履修登録をしなければならない。しかし、お笑いのネタ見せが翌日に控えているので、そっちのコント衣装のことを優先して考えていた。「お坊さん」とグーグル画像検索して、どんな衣装を用意すれば良いか考えていた。

目が覚めた。11時だった。いつの間にか寝ていた。朝イチで起きることに体がついてきてなかった。スマートフォンのロック画面を解除すると、大量の坊主の画像が出てきて、「ヒッッ!!」と小さな悲鳴をあげた。いや、多少の脚色があった。実際ロック画面を解除すると、坊主が大量に居て、驚きと同時に、その余りのシュールさに吹き出しそうだった。

 おいしい昼ご飯を食べようと、「飯」という検索ワードを入れていたら、wikipediaの「飯テロ」という項目が出てきた。こんな項目まで載ってるのか、ネット辞書凄いな。と感心していると、第一義に「フードポルノ」と出てきた。そんな官能的な表現にするなと思った。「フードポルノ(food porn)」とかっこ書きまであって、誰への配慮なんだよと思った。ご飯を無事食べ、履修も組み終わった。

少し体はついてこなかったが、これからまだ予定が有る。早起きすると1日が充実するかもしれない。それは丁度90円くらいかは分からない。

 

『どこへ行こうか ジャングルの奥へ行こうか』-Pink Jungle House/never young beach