27

肌寒くなってきた。秋が来たという感じがする。去年の今頃は寮と予備校を往復する日々だったので、友達と映画を観に行く予定だったり、些細な楽しみが幾つか入るだけでとても嬉しい。

砂の女」を読み終わったのだけれど、落ちの付け方が、当時としては斬新だったのだろうなと思う。読むつもりの方は軽いネタバレになるのでこれ以上読まないでほしいのだけれど。価値観が変わって、バッドエンドなのだけれど、主人公から見るとバッドエンドではないという状態、この作品に着想を得た作品は多かろうと思う。面白かった。夏休みを終えて本を読む時間が無くなってるので悲しい。

明日はGalileoGalileiの武道館解散ライブへ行く。数年ぶりのライブ鑑賞なので物凄く楽しみ。折角東京へ来たし、もっと色々なライブも観に行きたい。

 

「そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える」-彩り/Mr.Children