
38

他人の、特に友達の文章を読むのが面白い。冊子の仕事で友達が書いている文章を読んでいると、「こんな文章書くんだ」とか「こんなこと思ってるんだ」とか感心する。みんな面白い。早く全員分の文章が見たい。

最近寒くなってきたので、猫を飼いたくなってきた(接続詞がおかしいかもしれない)。しかし色んな人に相談したところ、寿命の問題や、責任の問題を問われた。確かに、と思い稼ぎのない学生の身分では飼えないなと思った。

そこで「ねこあつめ」という超有名アプリゲームを始めた。放置ゲームで、アイテムを置いておけば、ねこが集まってくるらしいのだが、タイミングが難しい。エサを設置して、長い時間開くのを忘れているとエサが全部食べられている。悲しい。ただ、ねこが居たら、めちゃくちゃ嬉しい。一人で「うおー!」とか言ってる。危ない奴だ。でも時間もかけなくていいし、癒されるしで楽しいアプリだ。うーん、冬がくる。

 

「淡い光が吹き込む窓を遠い田舎が飛んでいきます」-抱きしめたい/はっぴいえんど