40

インストって落ち着くのでお勧め。作業にぴったりだ。去年の冬はずっと「耳をすませば」のサウンドトラックとT-SQUAREの「HUMAN」というアルバムとSPECIAL OTHERSの「THE GUIDE」SAKEROCKの「SAYONARA」をずっと聴いていた。このバンド三組でいったら

AIMS/SPECIAL OTHERS

TAKARAJIMA/THE SQUARE

MUDA/SAKEROCK

このへんとかがインストの世界へ引きずり込まれた曲。それぞれのバンドの当時の代表曲だ。SAKEROCKに関しては曲単体ではベストアルバムのテイクの「emerald music」が最高だと思うけど、曲単体よりアルバムの雰囲気で聴いた方が良いと思う。SAKEROCKは去年の解散に受験で立ち会えなかったことが残念だった。

テレビで使われてるBGMとかバンドの曲のイントロとかで「あ、これ」てなる時があるけど、インスト曲だったりする時も勿論ある。jabberloopの「シロクマ」とか、ニュースゼロのコーナー入りとかて使われてた気がする。

インスト曲良いので是非聴いて欲しい。

 

鍵盤入りがおしゃれすぎる曲を置いていく。

sunnysidecruise/T-SQUARE