42

やる、やらない、どっちの道を選んでも恐らくは後悔するだろう。というのは有名な話で。

今日付けのニュース。「男性警部補、下半身を露出した疑い。供述『しまい忘れた』」これは凄いニュースだ。トランプが大統領に就任するよりも驚いた。しまい忘れるなんてことがあるだろうか?今迄、何回しまってきたと思っているんだ。彼はやってしまったことを(しまい忘れてしまったことを)後悔しているだろう。しかし、しまったらしまったで彼は後悔していたかもしれない。「しまわなかったらどうなってたんだろう」と思ったまま悩み苦しんでいたかもしれない。いやしかし法に触れては駄目だ。

今回、英語劇大会に参加して、途中負の側面を見過ぎて後悔もしたが、結果的に楽しむことができた。やっていなくても、今多少なりとも後悔しているような気がする。後で後悔が来るか、先に後悔が来るか、勿論後に来る方が嫌なので、今回はすごくいい気持ちで終わることができた。周りの人々に感謝しつつ。

 

「生きてみたいから生きてみたい 死んで花実など咲くものかよ」-ロックンロール イズ ノットデット/サンボマスター