43

先日、東京に初雪が降った。僕は九州の出身なので、11月に雪が降るということに凄く単純に驚いた。寒い日は苦手だけど、室内に入った時の、温かい空気が好きだ。

冬の夜は長くて、考え事をする時間も増えるけれど、最近はあまり否定的なことを考えないようになった気がする。一人家で友達に薦めてもらった本を読んだり、友達と文字で他愛もない会話をし合ったりしてるだけで楽しい。「だけで」っていうのも変なのかもしれないけど。考える暇もなく物事が流れ込んできて、僕を充足させてくれていることが、本当にありがたいことだと思うし、周りの人に感謝している。

去年の冬に、辛い時期に聴いていたJudy and Maryが僕の涙腺を刺激する。安心しろ、今のところは取り敢えず楽しいぞ、と言ってあげたい。

 

「季節が変わってゆくたび あたし達は歩き出す」-ドキドキ/Judy and Mary